トピックス詳細

TOP > トピックス
R05/11/13
今朝の熊本は
こんにちは!
今朝の熊本は寒かったですね~。
11月も2週目ですもんね、もうそろそろ寒くならないと。
今年は暖冬だそうです。
暖冬は寒暖差が激しくなるので、皆さん体調管理にお気を付けください。
R05/11/06
日本シリーズ
昨日は、プロ野球の日本シリーズ第7戦・最終決戦でしたね!
今年の日本シリーズは、とても見ごたえがありました。
阪神が勝てば次はオリックスが勝ち、オリックスが勝ち越せば阪神が追いつく。
本当、どっちが勝ってもおかしくないシリーズでした。
両チームの皆さん、素晴らしい試合をありがとうございました!
R05/11/06
みなさん知ってました?
こんにちは!
11月最初の月曜日です。今日の熊本は生憎の雨。
ここしばらくは晴れが続いていて、雨は久しぶりです。
この雨で少しずつ寒くなっていくんでしょう。

ところで今日は何の日かというと、“お見合い記念日”と“アパート記念日”なんだそうですよ。
へぇ~そうなんだ、って初めて知りました。
みなさんはご存じでしたか?
R05/10/30
なんだかんだで
こんにちは!
2週間ぶりの更新です。
ちょっと先週は、お休みで(;´∀`)

10月も今日と明日の2日間ですね~。
気が付けば今年もあと2ヶ月!
10ヶ月経つのが早いこと早いこと(笑)
とりあえず明日はハロウィンだー\(^o^)/
R05/10/16
実は…!
みなさんパワフル熊本は、実は今も“ご購入キャンペーン!”やってます!
当店にてお車をご購入頂いたお客様で、JAFに入会頂いた方限定ではありますが、JAF入会費2,000円を当社が負担いたします。
いざという時に頼りになるのがJAF。
車の保険のロードサービスもありますが、両者には大きな違いがあります。
保険は、「車」にかけるもの。
それに対してJAFは、「人」にかけるもの。
人にかかるサービスのため、レンタカーや会社の車、友達の車など、保険契約車以外のトラブルでもロードサービスが適用されます。
是非この機会にご検討されてはいかがでしょうか。

https://www.Instagram.com/powerful.kumamoto
R05/10/16
短い
こんにちは!
先週の月曜日は祝日でパワフルも店休日だったので、2週間ぶりの投稿です。

ここ最近は、朝晩ヒヤッとしてきましたね。
ついこないだまで熊本も蒸し暑かったんですが、日中もエアコンを使わずに過ごせています。
今ぐらいの季節が一番過ごしやすくていいんだけどな~(´▽`*)
熊本の秋は短いんです。
R05/10/02
10月1日より
こんにちは!
10月最初の投稿です。
というか、もう10月になりましたね。
毎年言ってると思うんですけど、早いですね(^▽^;)
今年もあと3ヶ月ですよ~。
そして今朝は涼しかったですね。
気温も少しずつ平年並みの気温になりつつあります。

さて、タイトルにもありますように2023年10月1日より変わった事があります。
それは、価格表示です。
中古車の販売価格の表示は、「支払総額」になりました。

改正後の中古車の販売価格の表示は、
①販売価格を表示する場合は、「車両価格」に「諸費用」を加えた価格を「支払総額」の表示を用いて表示
②内訳として「車両価格」及び「諸費用の額」を表示
③「価格には保険料、税金、登録等に伴う費用が含まれている」旨を表示
④「当該価格は登録等の時期や地域等について一定の条件を付した価格である」旨を表示

その他、詳細についてはここでは書ききれないので、自動車公正取引協議会のサイトをご覧ください。
https://www.aftc.or.jp
R05/09/25
秋といえば
こんにちは!
季節はもう秋ですね~。
秋といえば、食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋、と色々ありますが皆さんはどんな秋ですか?
私は、食欲の秋ですねぇ~(´艸`*)
美味しい食べ物が沢山ありますよね。
また食べ過ぎちゃいます。
R05/09/11
今日は何の日
こんにちは!

皆さん、今日は一粒万倍日ですよ!
宝くじ購入には縁起がいい日です。
私も宝くじ購入する時は(一攫千金を夢見て 笑) 縁起がいい日に買うことが多いですが、なかなか当たらないです...(^▽^;)

そして今日は、アメリカ同時多発テロが起きた日です。
想像を超えた非人道的・残虐で衝撃的なテロ事件。
あれから22年...。
二度と悲劇が繰り返されないことを願うばかりです。
R05/09/04
悲願の
こんにちは!
バスケットボール・ワールドカップが熱いですね!
バスケがこんなに盛り上がってバスケ好きな私も嬉しいです。
48年ぶりに自力での五輪出場を決め、悲願達成―――‼
いや~本当に凄かったです。
歴史的快挙に日本全国が感動しました。
おめでとうございます!
R05/08/28
調子はどうですか?
今日も相変わらず暑いですねー。
お天気アプリではパワフル熊本は、33℃体感温度は35℃だそうです。
が、それ以上の暑さです‼
もう立秋も来たというのに、この残暑はこたえます...!

車もこの猛暑の中、皆さんに快適なドライブを提供してくれたと思います。 まだまだ残暑厳しいですが、車もメンテナンスが必要です。
夏の終わりには愛車のメンテナンス・整備点検をされてみてはいかがでしょうか。
R05/08/28
最終日
こんにちは!

今日は子ども達にとっては、ちょっと残念というかテンションが下がるというか(^▽^;)
長かった夏休みが今日で終わり。 明日からは2学期が始まります。
みんな宿題は終わったかな?
夏休みは終わるけど、久しぶりに友達に会えるのは楽しみでしょうね。
明日、早起き出来るかなぁ~。
R05/08/21
夏といえば
夏といえば高校野球。 選手権大会ですね~。
今年も熱い戦いが繰り広げられ、今日はベスト4の戦いでした。
明後日の決勝は、慶応 VS 仙台育英。
果たして優勝はどちらに⁉
R05/08/21
もうすぐ終わり
こんにちは!
お盆も終わりましたね。 皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか。
出掛けるにもこの暑さでは...(;´д`)
子ども達も外では遊べませんよね。 そりゃぁゲームしかないですわ~。
今、「ゲームばっかりしてないで宿題やりなさい!」って声が聞こえたような...
楽しい夏休みもあと1週間で終わりますね~。
宿題、終わったかな...?(^-^;
R05/08/07
台風接近
熊本にも台風号が接近しています。
沖縄は停電になり、照明はもちろんエアコンは使えない、食料品など物質が不足しているといいます。
この台風6号は迷走して、当初の予想よりも西よりになってきました。
熊本は阿蘇山があるので比較的、宮崎方面からの台風は被害が少ないのですが、長崎方面からの場合は要警戒です。
台風は予想が出るので事前に備える事が出来ます。
家の周りやベランダなどを片付けて、しっかりと対策をしたいですね。
R05/08/07
78回目
こんにちは!
8月最初の月曜日です。

昨日は、戦後78回目の終戦の日でした。
決して忘れてはならない事であり、起こしてはならない事だと思います。
R05/07/31
お知らせ
   ♢ お知らせ ♢

平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら、下記日程を夏季休業とさせていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

【夏季休業期間】
令和5年8月11日㈮ ~ 令和5年8月16日㈬
〈令和5年8月17日㈭より、通常営業いたします。〉
R05/07/31
今年も大型
大型で強い台風が沖縄・奄美地方に接近してます。
近年は自然災害が多く発生しているので要警戒ですね。
この台風6号の名称は、KHANUN(カーヌン)なんですって。
R05/07/31
今朝になって
こんにちは!
7月最後の月曜日です。
今週も元気にやってまいりましょう~!

今朝になってTwitterが“Ⅹ”に変わってました!
Ⅹになると言ってなかなか変わらないので、いつになったら変わるのかと思ってたら遂に変わりました。
だから何という話じゃないんですが、、(笑)
R05/07/24
夏の暑さ対策
皆さん、車の暑さ対策は万全ですか?
今年の暑さは尋常じゃないように思います。
毎年そう言ってる様な気もするけど(^▽^;)
毎年、最高気温を更新していってるからでしょうね。

車の暑さ対策といえばまず、カーフィルム。
後部座席と後ろのガラスに貼ることが出来ます。
使うフィルムや普通車と軽自動車で金額は変わりますが、暑さだけじゃなく紫外線対策にもなりますので、貼ってない方は検討されてはいかがでしょうか?
詳しくは当店スタッフまで、お気軽にお問い合わせください。

https://www.Instagram.com/powerful.kumamoto