トピックス詳細

TOP > トピックス
R05/07/24
突然の
わ~! 空がだんだん暗くなってきたので怪しいなぁ~と思っていたら、ど―――っと雨が降って来ました。
さっきまで暑い暑いって言ってたのに。
R05/07/24
もう7月も下旬
こんにちは!
先週の月曜日は祝日でお休みだったので、2週間ぶりの投稿です。
毎日、暑い日が続きますね~。 今年の暑さは異常です...!
ちょっと外に出て歩くと汗だく(;゚Д゚)
でも、まだ梅雨明けしてないんですよね~。
これで梅雨明けしたらどうなるんでしょう...。
R05/07/10
梅雨って…
こんにちは!
7月2日~3日にかけての豪雨で熊本も大変な被害がありましたが、今朝は福岡・佐賀などでまた豪雨災害が起きていますね。
最近では梅雨に豪雨となることが増えた様に思います。
私が子どもの頃はこんな降り方じゃなく、毎日しとしとと雨が降っていました。
線状降水帯なんて言葉は、あったんでしょうが聞くことはありませんでした。
地球温暖化がどんどん進でいる...!
R05/07/03
線状降水帯
こんにちは!

今朝は雷が凄かったですねー。
通学路も住宅街も冠水してました。
学校も自宅待機だったのですが、休校。
(子どもは喜んでた(^▽^;))

そして河川の氾濫がおきています。
近隣にお住いの方々は気を付けてくださいね。
雨が上がっても見に行かない様にしてください。

現在、パワフル熊本は通常通り営業しております。
雨は降っていませんが、今後も注意が必要です。
R05/06/19
昔ながらの
こんにちは!
私だけかもしれないですが、今年は朝晩が涼しいような。。。
気がします(´▽`*)
そして今年はベランダに葦簀を立てました。
それだけでも全然気温が違って、時折風が吹くと涼しい風がとても気持ち良く過ごしやすいです。
R05/06/12
すでに2回も
先ほど今日JAFを呼んだと書きましたが、私は昨年の11月に家族会員として入会しました。
(※家族会員は、個人会員の入会金が無料・年会費2,000円です!)
入会して1ヶ月経つか経たないかで1回目。
そして約半年後に今回の2回目。
今日はレッカー移動だけになりました。レッカー移動は15㎞までは無料で運んでくれるので安心です。 (15㎞超えたら、1㎞毎に730円かかります。)

いや~こんな短期間に、2回もJAFにお世話になるとは思いませんでした。
入ってて良かった~と思った出来事でした。
R05/06/12
曇りだけど
今日は曇っているけど気温は29℃。 体感温度は31℃だそうです。
先日までは雨で気温が低かったので過ごしやすかったけど、今日は蒸します...(一一")
熱中症には気を付けないといけませんね。
R05/06/12
アクシデント
こんにちは!
突然のアクシデントで、JAFを呼んでレッカー移動をしました。
警告灯が全て点灯したんです。
えぇっ⁉ ど、どういうこと⁉
一旦エンジンを切って、暫くしてかけても消えず。
でも走れる。 という状況になり((+_+))
何なんでしょうね...
R05/05/29
先ほど発表されました
きょう午前11時頃、山口県含む九州北部と四国・中国・近畿・東海あわせて5つの地方で「梅雨入りしたとみられる」と発表されました。
例年よりも1週間程早い梅雨入りだそうです。
また湿気の多いじめっとした梅雨がやってきました(;´∀`)
R05/05/15
そろそろ
そろそろ小中学校では、運動会が開催される時期ではないでしょうか。
熊本も、私が子供の頃は運動会は体育の日でした。
それがいつの間にか5月に。
温暖化の影響ですよね~、、、
R05/05/15
昨日は
こんにちは!
今週も、やって来ました1週間。
元気出していきましょう~!

昨日は母の日でしたね。
プロ野球界ではピンクの物を身につけてプレーし、感謝の気持ちを表していましたね。
各選手のお母さまは、きっと喜ばれたでしょうね~(#^.^#)
R05/05/08
段々と
少しずつ陽射しが変わって来ました。
春の日差しだったのが、今日は眩しく感じます。
紫外線対策をしないといけないですね。

車での紫外線対策はされていますか?
車のガラスはUVカットガラスが多くなっていますが、一般的なUVカット率は80%前後だそうです。
日焼け止めクリームやアームカバー等の対策をしていなければ、確実に紫外線が肌に到達しているそう。

車の紫外線対策といえば、スモークフィルム。
保安基準上の可視透過率は70%とされています。
(ガラスとフィルム両方を合わせた数値)

夏に向けて、早めの紫外線対策をお勧めします。
気になる方はスタッフまで。
R05/05/08
休み明けは
こんにちは!
GWも終わりましたね。
皆さん連休は楽しまれたでしょうか?
どこもスゴい人出だったみたいですね。
熊本は連休後半は雨ばっかりで、何処かに行くのも億劫で...(^▽^;)
多くの方々は今日から仕事だと思いますが、長い連休明けはチョット気合が要りますかね(^^;)
頑張っていきましょう~!
R05/05/01
今日は何の日
今日は、5月1日。
皆さん何の日かご存知ですか?

今日はメーデーです。
メーデーとは、毎年5月1日に世界各国で開催される労働者の祭典です。
労働者状況改善を求め、労働者が声を挙げる日です。

メーデーという言葉には他の意味を指すこともあります。
避難信号で「メーデー」と3回繰り返すときは、緊急事態であることを知らせる言葉です。

皆さんご存知でしたか。
R05/05/01
今年は
こんにちは!
いよいよ始まりました、GW―!
今年はコロナ禍以前の様に、県外や海外に旅行に行ったり出来ますね!
まだ油断は出来ないようですが、それでも随分と自由に楽しむことが出来ますよね。
皆さんは、どんなGWをお過ごしになられるでしょうか。
くれぐれも事故には気を付けてGWを満喫してくださいね!
R05/04/24
お知らせ
     【GW期間中 休業のお知らせ】

 平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら、令和5年5月3日(水)~5月7日(日)まで休業とさせていただきます。
皆様にはご不便をかけ致しますが、何卒よろしくお願いいたします。
5月8日(月)より通常営業いたします。

https://www.Instagram.com/powerful.kumamoto
R05/04/24
お天気が
こんにちは!
今週もやって来ました、月曜日。
1週間、頑張ってまいりましょう~!

先週末の熊本は暖かかったです。
上着は要らない感じで、車の窓を開けて風が気持ち良かったです。
なのに今日は肌寒い、、 12℃だって~( ̄▽ ̄)
R05/04/17
もうすぐ
今年もやってきましたGW!
4月29日~5月7日まで、お休みが取れるといいですよね~。
4月29日が平日って、ちょっと損した気分(^^;)
今年はどっか遊びに行こかな~。
R05/04/17
久しぶりの投稿です!
こんにちは!
暫く投稿が出来なくて、1ヶ月と3週間ぶりの投稿です。
この間、桜は咲きすっかり春になりました。
今年は、お花見はされましたか?
私は、何だかんだで出来ませんでした~(T_T)

今日は晴天☀ 元気に頑張ろう!
R05/02/27
3月は卒業シーズン
こんにちは!
今日の熊本は天気も良く暖かくて、春が近づいているんだなぁ~と感じます。

3月といえば卒業式ですね。
卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。