トピックス詳細

TOP > トピックス
R06/04/15
あれから8年
こんにちは!
今週は雨の月曜日です。

昨日は熊本地震の発生から8年でしたね。
あれからもう8年...
そして8年前の今日の夜中、正確には翌日(16日の1時25分)に本震が発生。
本震は凄かった…(゚д゚)‼
地震大国の日本。 地震の世界ランキング4位だそうです。

復興もだいぶ進みましたが、まだ途中。
がまだすばい!
R06/04/08
明日から
こんにちは!
今日は朝から地震がありましたね。
宮崎では震度5弱ということでしたが、つい先日は台湾でも地震があり災害時の準備を改めて確認しないといけないな、と思っています。
1人当たり3日分の水と食料を準備をしておくといいようですが、3日分で足りるような足りないような(^▽^;)
それでも備えないよりは全然いいので、備えておこうと思います。

明日から新年度がスタートします。
明日は始業式、明後日は入学式(中学校)です。
子ども達はクラス替えが楽しみですよね。
そして担任の先生が誰になるのか。

1年間楽しく過ごしてもらいたいですね。
R06/04/01
新年度
こんにちは!
今日は4月1日、新年度スタートです。
4月は新入学・新入社など、新たな出会いがありますね。
新生活スタート!気持ちも新たに頑張ってください~(#^.^#)
(私も頑張ろう~)

桜も咲き、なんだかいつもより気持ちも晴れやかな気がします。
ちょうど今、桜が咲きほころんでお花見にいい感じです。
R06/03/18
開幕
こんにちは!
3月18日の熊本は晴れ。 風が気持ちよく感じます。

今日から第96回選抜高等学校野球大会が開幕しましたね!
今年はどこが優勝するのか楽しみです。

ドジャースの大谷選手もご結婚されて、野球界は明るい話題で盛り上がりそうですね!
R06/03/11
あれから13年...
こんにちは!
今日の熊本は曇り。
そんなに寒くなく割と過ごしやすいです。

そして今日は、東日本大震災が発生した日。
あれから13年。
たくさんの方が犠牲になり、日常を奪われました。
私の友人もその一人です。
私たちは決して忘れてはいけない。
R06/03/04
シーズン
こんにちは!
3月最初の月曜日です。
昨日は、桃の節句・ひな祭りでしたね。
女の子がいるご家庭では、お祝いをされたご家庭が多かったのではないでしょうか。

3月と言えば、卒業シーズンですね~。
熊本市内も1日は、高等学校の卒業式が行われていました。
卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
R06/02/19
昨日は
昨日は、熊本城マラソンでしたね! 今年で11回目だったそうです。
私は1度も出たことはないんですが(^▽^;)
昨日は晴天で、ランナーの方にとっては少し暑いくらいだったでしょうか。

そして昨日はもう一つ。 方言の日でした。
「方言のかわいさが自慢の都道府県」ランキングで、熊本は福岡に次ぎ第2位でした!
普段テレビなどでは関西弁が多く聞こえてきますが、アンケート結果では九州は上位の方に多くランクインしていました。
“かわいい”熊本弁がもっとたくさんの人に使われるといいなぁ~。。。
R06/02/19
2回も
こんにちは!
2週間ぶりの更新です。
先週の月曜日は祝日だったので店休日でした。
そして今週は金曜日が祝日。 ひと月に2回も3連休~(^^)
そしてそして、今年の2月は“うるう年“。
2月29日が誕生日の人は、3月1日に誕生日のお祝いをするんですかね~?
日付が変わったと同時に、とかですかね?( *´艸`)
R06/02/05
自然の力
こんにちは!
今日は雨/曇りの熊本です。
雨の影響で気温も少し高く、作業するには寒くなくていい感じです。

今日は、関東甲信越では大雪の予報が出ていますが、気象庁などは「警報級の雪が見込まれる」と注意を呼びかけられています。
近年の温暖化の影響で、熊本で雪が降ることは昔と比べるとあまりありません。
スノータイヤに履き替えることもありません。(一部の人はあるかもしれませんけど。)

地震・津波・台風・洪水など自然災害が多い国・日本ですが、本当に自然の力はすさまじいです。
人は自然には敵わない...

テレビの報道でしか分かりませんが、関東甲信越方面にお住まいの方はお気を付けください。
R06/01/29
今年の方位は
こんにちは!
月曜がやってきました。
今週は月曜と火曜はお天気が良いみたいですが、水曜から崩れそうです。

あと3日で年が明けて1ヶ月。 早いですね~。
そしてもうすぐ節分です。
今年の方位は「北東北」です。
吉方に向いて恵方巻を食べなくては(´~`)モグモグ

恵方巻は江戸時代の頃、関西地域で商売繁盛を願って太巻き寿司を食べる習慣があり、それが発祥のルーツと言われていたり、太巻きを鬼の金棒に見立て食べて鬼を退治するとも言われていたようです。

「鬼は外 福は内」 今年も商売繁盛を願って!
R06/01/22
今日は何の日
こんにちは!
今日の熊本は生憎の雨。
段々と気温も下がってきて寒いです。
今日の作業は大変です~((+_+))


今日は何の日

1月22日は、カレーの日、飛行船の日、ジャズの日だそうです。
カレーが1番身近なのでカレーの日について。

全国学校栄養士協議会が、学校給食創立35周年を記念して1月22日を全国統一献立日としてカレーが選ばれたそうです。

たまたま我が家は昨日カレーをしました。
カレーは2日目が美味しいと言いますよね!
まだ残ってるので今日も食べます(#^.^#)
R06/01/15
謹賀新年
謹んで新年のお慶びを申し上げます
本年もどうぞよろしくお願いいたします

早いもので新年を迎えてから2週間が経ちました。
今年は何か新しい事にチャレンジしていきたいと思います。

そして、元日の夕方に発生した能登地震。
2週間経った今もなお大変な状況です。
熊本地震を経験しているので、その大変さは身に染みて分かります。
一日も早く、被災された皆さんが以前のように暮らせる日が来ますように。。。
R05/12/25
あと1週間
メリークリスマス!
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
子ども達は冬休みですよね。
そして良い子のみんなには、サンタさんがプレゼントを持って来てくれたことでしょう。( *´艸`)
大人にもサンタさん来てほしい。。。
クリスマスが過ぎればすぐお正月。
プレゼントもらって、お年玉もらって。
子どもはいいなぁ~。

今年も残すところ、あと1週間となりました。
数あるお店の中から当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。
来年もまたパワフル熊本をどうぞよろしくお願いいたします。

             パワフル熊本
R05/12/18
残り2週間
こんにちは!
やってきました月曜日。
今日も元気に頑張っていきましょう~(^O^)/

さて、今年も残すところ2週間。
師走になってから1日経つのが早いこと早いこと。
そういってるうちに、あっという間に年末になってそう。
今日は天気も良いし作業もはかどりそうです(^o^)
R05/12/04
お知らせ
平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
少し早いですが、年末年始の営業についてのお知らせです。

弊社では年末年始にあたり、下記の通り休業とさせていただきます。
お客様には大変ご不便をおかけ致しますが、何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

お車の整備等は混みあってきますので、お時間がかかることがございます。
お早めにご連絡ください。

<年末年始休業のご案内>
2023年12月27日(水) ~ 2024年1月3日(水)
2024年1月4日(木)より通常営業をいたします。

https://www.Instagram.com/powerful.kumamo
R05/12/04
師走
こんにちは!
今日の熊本は良いお天気です。
12月だけどそんなに寒くなくて過ごしやすいです。

早いもので、もう12月ですね~。
今年もあと1ヶ月。
本当あっという間に1年が経つという(^▽^;)
この1年、何したかなぁ~?
特にこれと言って何かしたり、あったわけでもなく...
ま、それはそれでいいのかもしれません(#^.^#)
R05/11/20
お知らせ
10月16日にもお伝えしておりましたご購入キャンペーンですが、本日をもって一旦終了とさせていただきます。
また新たに何かキャンペーンを実施する際には、こちらでもお知らせいたします。
何卒よろしくお願いいたします。
R05/11/20
劇的な幕切れ
こんにちは!
月曜日がやってきました。
今週も元気に頑張ってまいりましょう~!

昨日は侍ジャパンが、アジアプロ野球チャンピオンシップ2023・決勝で宿敵韓国を撃破しましたね!
サヨナラ勝ちという劇的な最期でした。
あのプレッシャーの中でヒットを打つなんて、凄いです。
今年は野球で始まり(WBC)、野球で終わる(アジア・チャンピオンシップ)感じですね!
R05/11/13
今朝の熊本は
こんにちは!
今朝の熊本は寒かったですね~。
11月も2週目ですもんね、もうそろそろ寒くならないと。
今年は暖冬だそうです。
暖冬は寒暖差が激しくなるので、皆さん体調管理にお気を付けください。
R05/11/06
日本シリーズ
昨日は、プロ野球の日本シリーズ第7戦・最終決戦でしたね!
今年の日本シリーズは、とても見ごたえがありました。
阪神が勝てば次はオリックスが勝ち、オリックスが勝ち越せば阪神が追いつく。
本当、どっちが勝ってもおかしくないシリーズでした。
両チームの皆さん、素晴らしい試合をありがとうございました!